コーディネート

1週間前の暑さが嘘のように、急に気温が下がりました。

街行く人の服装も様々ですね。

寒暖差が激しい季節には、温度調節ができる薄手のダウンに助けられます。

まだまだ秋らしい服装も楽しみたい!

この時期にオススメのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

 

 

□SPELL BOUND デニムサックコート (602J-12) ¥ 18,500+tax

□ナイロンタフタ リバースフードジャケット  (7174J-002) ¥ 27,000+tax

□ふわふわ裏毛 インナーカーデ (3175C-018) ¥ 7,800+tax

□トラッド天竺ボーダー ボートネック (7171C-001) ¥ 4,800+tax

□isle mill チェックマフラー (659A-03) ¥ 6,900+tax

 

デニムジャケットにナイロンダウンのフードパーカーをプラス。

フード付きのアイテムを重ねるだけで、衿のないアウターを着るときに首元が寂しくならないのでとても便利です。

 

 

□マットナイロン ダウンコート (7174J-004) ¥ 26,000+tax

□ライトラム ワイドハイカラー (7174K-023) ¥ 11,000+tax

□ウールガーゼチェック ラフボートシャツ (7175T-002) ¥ 12,800+tax

□コンパクト馬布ピーチ フィッシュテールスカート (3175S-001) ¥ 13,000+tax

 

タートルネックで首元は温かく、アウターには薄手のダウンコートを合わせました。

それぞれのアイテムは温かみがありつつも薄くて軽めの素材ばかり。

着込んだ雰囲気にはなりません。

ダウンは付属の小さな巾着に収まってしまうので、必要のないときにはバッグに入れておけます。

 

 

雨が続く憂鬱な天気ですが、工夫して秋のコーディネートを楽しみたいですね♬

「これ買いました」

秋冬でも揃えておきたいシャツは

新鮮なデザインに挑戦してみました。

コーデュロイフレアシャツ (¥11,000+tax)

長めの丈ですが、フレア部分の切替があるので腰の位置が上にあがり、

背の低いスタッフも抵抗なく着る事ができました。

パンツとシンプルに合わせて自然な女性スタイルになります。

 

2WAYのシャツも増えましたが生地の風合いに惹かれて

スタッフはこちらを買いました。

ダンガリー起毛2wayプルオーバー (¥9,800+tax)

起毛したふわふわな生地にほんのり色づいた生成りがお気に入り。

首もとの細かなギャザーが生地の風合いをより引き立てています。

 

2wayなので後ろのデザインも素敵です。

気分に合わせて、パンツでもスカートでもコーディネートできそうです。

一気に寒くなったのでコートの準備もしました。

ノーカラーのトグルコートは暖かく、寒がりのスタッフもお気に入り。

シルエットはすっきりと、フードがないので学生のようにならず、

キレイめに着る事ができます。

 

今年は少し華やかな雰囲気のコートに決めていたスタッフは

メープルジャガードのワイドコートを購入。

一枚一枚手作業で縮絨された国内生産のコートは貴重な一点です。

一枚仕立てですがとても軽く、暖かいです。

肌触りも良いので是非店頭で触れてみて下さい。

 

————————お知らせ————————–

・明日18日(水)は店休日となります。

・10/23(月)→展示会準備の為15:00までの営業となります。(他店舗は通常営業です。)

・10/24(火)~10/26(木)→展示会の為お休みとなります。(他店舗は通常営業です。)

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

新着アイテム

 

昨年も好評だったclip.tabのメルトンジャケット、今年も登場しました。

 

■二重織ソフトメルトン セーラージャケット

3174J-002 ¥23,000+tax

W-75% Pe-15% Ac-5% Ny-5%

 

昨年と素材が少し変わり、さらに柔らかくなりました。

ふわっと軽い着心地がとても魅力的なジャケット。

丸衿ではなく、clip.tabならではのセーラーカラーがポイントです。

 

Top Charcoal、beige、navyの3色を揃えています。

どれもコーディネートしやすい色ですよ。

ぜひお鏡で合わせて、しっかり迷ってくださいませ。

 

-------------------------

10月に入ってAIDA with CAFEも模様替えです。

こちらも、あたたかアイテムがたくさん増えました。

広島スタッフのオススメは、オリジナルバッグやエプロン!

 

 

明日10/18(水)は店休日です。

木曜日より、ご来店お待ちしています。

 

「こだわり」

気温が下がり、一気に冬らしくなりました。

ニットやコートを着ている方も増えてきましたね。

 

冬の新作、続々と入荷しております◎

 

7175T002  ウールガーゼチェック ラフボートシャツ  ¥12,800+tax

ウール100%の布帛素材でとても柔らかく、薄手でも暖かく着ていただけます。

ウールガーゼには珍しい大きめなチェック柄も目を引きます。

襟ぐりのボートネックは、重なった仕様になっています。

着る方の体型によってニュアンスが出るのもポイントです。

一枚で着ても、タートルネックとのコーディネートにもオススメですよ。

 

7175O003  ウールガーゼチェック bigファーマーワンピース  ¥19,000+tax

同シリーズのワンピースも入荷しております。

オーバーサイズながら、襟ぐりは敢えてコンパクトなデザインで、

ボタンを留めるとドレッシーに、開けてラフな感じにもお使いいただけます。

 

柔らかく着心地の良いウールガーゼ、とてもオススメな素材です。

是非店頭で手にとってみてくださいね。