お気に入り

 

読書の秋   食欲の秋   スポーツの秋

 

いろいろな秋が連想されて、

活動的になる今日この頃。

みなさまはどのような秋をお過ごしですか?

 

 

スタッフもそれぞれ旅行に出掛けました。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

神戸・大阪・京都

神戸の名所、ポートタワーへ。

夜になると、ライトアップされるそうです。

神戸牛も堪能しました。

 

大阪城は、海外の観光客で賑わっていました。

NORTH SHOREの肉厚で野菜がギュッと詰まったサンドイッチに、

まるさんかくしかくの1つずつ箱に入っているタルトは、

季節によって限定のものもあるそうです。(9月はスイートポテトでした)

 

京都では、伏見稲荷大社の千本鳥居へ。

efishは、川の近くにあり風の通る落ち着いたカフェ。

雑貨なども販売しているので待ち時間も楽しめます。

 

 

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

栃木・群馬・新潟

栃木県の黒磯へ。

SHOZO COFFEEでスコーンを、チョコレート専門店では、ホワイトチョコのソフトクリームを。

美味しいものをたくさんいただきました♪

 

群馬県の太田市美術館・図書館へも寄り道。

本に囲まれた、素敵な空間でした!

 

新潟県では、大地の芸術祭の作品を見に行きました。

自然の中に、大きな窓がぽつんと。

風が通り抜けて、気持ちよかったです。

 

 

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

茨城 大阪

茨城のひたち海浜公園へ

ネモフィラの時期は全国ニュースになるほどで、

地元の人もなかなか見に行けない様な混雑ぶりでしたが、

コキアは見られる時期が長い為、ゆったり見ることが出来ました。

全体を見ると壮大でスケールの大きさを感じられますが、近寄ってみると小さな花が咲いていて、

見応えがありました。

 

大阪では、「フレンチ串カツ」なる新しいものを食べました。

 

梅田の駅から近い、BEIGNETというお店。

昔からある様な串カツとは一味違ったものを食べました。

甘鯛の鱗も一緒に食べられる串や、かき揚げとは思えない盛り付けなど、

目でも楽しめるお料理でした。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

 

 

主に【食欲の秋】を満喫しているスタッフです。

 

みなさんの旅行のお話も聞かせてくださいね。

 

Posted in SHIMOKITA.